2004-08-15から1日間の記事一覧

2004-08-15

■ [生活]手紙 出産祝いを送るのに同封する手紙を書く。あまりの字の下手さかげんに、泣きたくなりつつも1時間かけて書き上げる。文章はあらかじめパソコンで打ってプリントアウトし、それを見ながら書くという何が何だかな始末。でも、考えながら書くと、の…

週末飲み

ウォッカライムならぬウォッカレモンを飲む。もう3杯目。スミノフ青ラベル(アルコール50%)なのに、なぜにこんなに酔わないの?ひとり酔っぱが、最近あまり楽しくない。「さみしい」という感覚が、活字になって追いかけてくるようになった。知らなかった…

出産祝い

従兄弟から、「子供が生まれました」の葉書をもらった。幾枚もの写真がレイアウトされ、初めての子供が嬉しくて可愛くてたまらない様子がありありと感じられた。私もつられて嬉しくなり、ベビー服売り場にいそいそと出向く。昨今のベビー服って、どんどん色…

手紙

出産祝いを送るのに同封する手紙を書く。あまりの字の下手さかげんに、泣きたくなりつつも1時間かけて書き上げる。文章はあらかじめパソコンで打ってプリントアウトし、それを見ながら書くという何が何だかな始末。でも、考えながら書くと、のたくった字し…