だらだらないちにち。

なーんにもしたくないいちにち、というのが、時々あります。1ヵ月に1度くらい。
この本能的欲求を無視してはいけません。「といっても、買い物ぐらいは行っとかなくちゃ」などと行動をとっても、「でも、やっぱりだるいわぁ」という気持ちが、休日はおろか平日まで引っ張って行くからです。
そう、無視しないで真正面から向き合うことが大事。つまり、なーんにもしないのです。眠りたいだけねむり、お腹がすいたらそこいらの保存食をつまみ、部屋をぬくぬくにしてテレビをみたり。ネットだって、「テレホまで・・」なんて待ったりしないんです。
そう、今日はこうして「だらだらないちにち」を過ごしました。
欲求は十分に満たされました。というか、いちにちこれをやると飽きてくるんですよ。となると、「ああ、貴重な休みを無駄にしてしまった。。」などとも思うのですが、人生を楽しく過ごすためには、なによりも「無駄」が必要なのです。

まあ、こんな所業が許されるのは、私が、
【独身・ひとり暮らし・恋人なし】の三冠王であることに尽きるのですが。
しかし、この幸せを、なくしたくない。