会社を辞めるらしい。

といっても、私本人ではなく、私の上司が会社を辞めると言い出した。
これまでも、うわごとのように「辞めよっかなぁ」とのたまっていたが、今度はどうにも本気らしい。私以外の人にも公言し出したあたり。

私と上司は2人きりのチームで仕事をしている。上司の行動は、実は私の今後の仕事や進展にも大きな影響を及ぼしてくる。その辺は上司も気にして、水面下で動いてもいてくれるようだし、なにしろ、部下の私が「そろそろ会社辞めりゃいいじゃないですか」と言ってたぐらいなのだ。上司にとって(私にとってもだけど)この会社は窮屈だし、彼が今のチームに入って3年、仕事自体も過渡期を迎えていた。

と、頭ではその決断を認め応援しようと思っているのに、
私はじわじわと混乱し、不安にかられ始めている。

まだまだ聞きたいことは、教わりたいことは、話したいことは、沢山あるのに。