景気悪い話

MAAMの給料日は、毎月25日です。
そう、この週末は給料日後の、何とはなしに嬉しいお休みのはず、、だったのに。今日は休日出勤でありました。

まあ、仕事はいい。普段はなかなか手が回らないところなどをやっつける。周囲の人も少ないので、びしばし集中!トランス!!

気がつくと、夜10時。
おいおい、と自分で自分を突っ込みつつ、会社を出る。

さてさて、給料も出たことですし、ビールでも買って、あとはちょっと美味しいお惣菜でも。。などと思いつつ、ぶ厚い財布を取り出して軍資金のチェック!ところが、、

札入れには、ひたすらにレシートしかないのです(涙)。
確か、たしか、あと2枚くらいあったはずなのに、札(もちろん夏目漱石)。

思い出した。昨日焼肉の精算で有り金出したんだった。トランスはまって、食事もせずに仕事してたから、気づく暇もなかったよ。。

というわけで、ありったけのじゃり銭で買ったコンビニおにぎりかじりつつ、この日記を書いております。

100カウンタは自分で踏んじゃうし。
景気悪いわ。もう。