お姉さまと、お兄さん

■ お姉さま達と会食
仕事での先輩で、プライベートでも色々と遊んでもらっている
お姉さま達と会食。酒は飲まぬがよくしゃべる。
お姉さま1が言った。
「あなたたちは幸せよ。私たちみたいな先輩が居て。」
実に男社会なこの業界。今でもベテランの女性は少ないが、
彼女達が若手の頃は、さらに皆無だったという。
「もうねほんと、茨の道をかき分けここまで来たものよ〜。」
確かにそうなのだろうと思う。
このモノの言いっぷりにも、他意も嫌味もそれほど感じない。
彼女達は、自らの仕事に自信を持ち、強くたくましい。

私が目指す姿とそれが、全く重なるわけではないのだけれど、
まだまだ甘ったれな私が、彼女たちのように自信と誇りを持って、
ひとを導けるような仕事ができるのは、いつのことだろう。

まぁ、まずは今出来ることから、地道に。


■ お兄さんと電話
1:00-3:00。本日のネタ。