試験前日/ありがとう

■ 試験前日
今まで「勉強」してたのの大部分は、明日の試験に向けてなのです。
何の試験かわかった方は、同業者or同業者予備軍の方々ですね。
受験しちゃったりする方は、お互い頑張りましょう。
この前日になって、やっと過去問とかを解いてみたのですが、
5割強ぐらいしか正解してませんでした。わはは。情けね〜。
けれど、かえって開き直れた感じもなきにしもあらず。

だいだい、午前中の試験時間がぶっとおし2時間半って、すごいよなぁ。
そんな長時間の試験受けたことないって。
大学の2次試験だって、1科目2時間だった気が。
集中力が切れてくると、選択肢を細かく読むのがそもそもだるくなってくる。
ペース配分が実は鍵なのかも。

■ ありがとう
「民意」を尊重し、しゃぶしゃぶをご馳走してくださって、ありがとうございます。
私は、「しゃぶしゃぶ」というものをまともに食べたのは、初めてでした。

お礼を言いたくて、1:00に電話してみるも、留守番応答。あれ?
まだ帰ってないって、、と妄想がふくらみ始めるも、睡魔に負けて落ちる。
今朝、電話の履歴をみると、1:40に着信有り。
真相は、、今日お伺いしなくてはね、お兄さん。