覚え書き

■ 覚え書き

<仕事>
プログラマな(あるいは「限った」ともいう)仕事をしています。12月まで契約が伸びたそうです。正直なところ、楽させてもらっていますが、易きには実に従順に流れる自分を諌めつつ、毎日働いております。

もうひとつの仕事(副題:アフタースクールプロジェクト)では、信じられない大失態を犯し地の底まで落ち込んだものの、奇跡的に次の仕事につながり、この夏はすべてをここに捧げる。プレッシャーと戦いつつも、「勝ち」シナリオを描く度量と技術を身に付けられたような。

<生活>
というわけで、例年のごとく(いやそれ以上に)仕事にまみれたこの夏。海なし花火なしビール@屋外なしお出かけもなし。土日に外に出るのが、平均1〜2回とはいったいどういうことだ。しかも行くのは徒歩1分のコンビニ。しかし齢だけは順調に重ね27歳。なんてこった。

仕事がひと段落して、ふと気づくと荒れた部屋とみにくい自分。特に気になるのがたるんだ肢体。びみょーに腹が出始めた。慌てて腹筋運動をしてみたり、スポーツジム(@公共施設)に行ってみたり。
「ムスメ」と呼称することにも若干の恥ずかしさを感じはじめ、身づくろいの優先順位は中の下で、モテ度も地に堕ちた27歳女性としては、せめて体型くらいは引き締めていたいと切に思う。最後の矜持というべきか。

しかし常に腹に力を入れていることは、少なくともベンピにはよく効くことを知った。いつまで続くかこのマイブーム。

そして復活できるのか、この日記。