社会復帰

本当に私という人間は、社会的動物だと。

今朝は目標どおりに朝起きし、仕事の仕上げをしてメールを入れる。

最寄駅で人身事故が起こったのはフライングだったけれど、定時までに職場に滑り込む。先週引き継がれた仕事を、工程洗って整理し、スケジュールを引く。手持ちの仕事とあわせると、そうそうぼんやりしたり寄り道してられないカンジ。

がしがしと仕事。好きな作業から先走るのはご愛嬌。煮詰まった時には席を立て。嵌まった穴に気づくのは、トイレの個室でが多い。当社比。無意識に「そうだ!」とか言ってそうなので、ちとやばいかも、傍目に。

夕方の休み時間、腹を決めてお兄さんに電話。とうとう出た。慌てず浮かれず業務連絡。ライクビジネスに。要件だけ伝え、煽りやツッコミは極力流していく。
「アナタ、土曜〜日曜にかけて連絡とれないんだけど」と言いくさるから、
「私も金曜や昨日の夜は、電話繋がらなくて繋がらなくて」と返すと、
「まぁ、3連休ですしね、イロイロ、、」とまとめやがった。
自分で話を振っておきながら、自分に都合が悪くなるとうやむやにするんだなぁ、このお人は。まったく。

「仕事モード」に入ると、とりあえず生き返るからまだ大丈夫。

明日も早起き予定。メール2本書くぞ。