病院×2/メイクアップショー/4月からの仕事

■ 病院×2
病院のはしご。薬を飲む生活となる。毎夕食後って、微妙だなぁ。19:00頃に食べる、ヨーグルトの後でよいのかしら。それとも、夜食の後?ていうか、ここに書くくらいなら、聞いてこいよと思うんだけど、頭がまわらなかった。婦人科って、内診含め、別にそれほど嫌じゃないんだけど、やっぱ緊張してたらしい。

■ メイクアップショー
MACのメイクアップショー@横浜高島屋を見てきた。モデルさんが、漫画みたいにべっぴんさんなので、ちょいびびる。今日まなんだこと。
・アイシャドウの下地には、黄みのある色をつかう。
・アイシャドウは、目じりから目頭方向に色を入れると、グラデーションがうまくでる。
・色を重ねるときは、その前に白っぽい色をまずのせてから入れると、濃い色が綺麗にでる。
・チークはまず、頬骨のラインで耳方面から頬骨の頭まですべらせる。そのあとに、頬骨の高いところに色をおく。最後に、大きめのブラシでなじませる。

■ 4月からの仕事
なんだか、モテモテ状態(w。許される限り動いてみよう。だいぶんタフになり、断られても裏切られても、まぁそんなこともアリかもと思うようになっている。私にできるのは、今の私の力量と売りを、効果的にプレゼンすることだけだ。あとは相手に判断してもらうしかないんだ。断られて傷つくことはないんだ、と、最近やっと腹に落ちてきた。