2003-06-06

■ [ハム]デイリー
<散歩> 24:15-24:45
<主食> ニッパイハード1/2・ジャンガリアンの主食20粒
<野菜> にんじん・ピーマン
<温度> 26度(帰宅時)/保冷材
<その他> 帰りが遅い…。生活リズムが狂ってすまない…。
エサは完食。散歩長めにしてみた。また凶暴化しはじめ、ハムスターボールから出るときにかなり抵抗をみせる。仕方なく初めて床の上に降ろしてやると、まず血相かえて私の足を齧りにきた。流血。どうにかケージに戻す。わき目も振らず食事し、おやつねだりも無く巣に帰る。床に下りて緊張したのかしら。
ふと見ると、野菜入れ(小さいガラスの皿)にすっぽり入っている。しかもじっとしている。目は半開き状態。なんじゃこりゃ?と思ってしばらく見つめてみるも微動だにせず。しばらくすると、はっと我に返り、慌てて野菜をかじりはじめ、すぐに巣へ走り去った。あれはなに?居眠り??