2004-08-17

■ [仕事]それなりに 23:49
追い詰められはじめる。やっぱ油断してると足元すくわれるなぁ。まだ考えなきゃならんこと沢山。説明下手とか考えまとめらんないとか、自分の弱点露呈しまくり。ぜんぜんダメじゃん。つか誰かダメだと気づいてビシリと指摘してください。騙されないでください私に。

■ [生活]肩こり 01:31
月曜日の朝から、肩こりすぎて気持ち悪い。週末に特に何かしたわけでもないのになんだこの有様。パソコン向かいっぱなしの仕事でも、ほとんど肩こりしたことないのに。あ、仕事込んでくると、この傾向あったなそういえば。
この立ち上がりの時期。色々調べて考えてうなって積み重ねた仮説をもって、動く青写真を作るまでが、面白くて楽しいのだけれど、精神的にもそれなりに追い詰められる。幾度やっても、今回なんてほぼ線が引けていても、まだ見えない要素を恐れ、必死に探す。構える。
まだ飽きないなぁ、幸いなことに。しかし、この肩こりはどうにかせねば。