髪切るDay

主に職場に適用されるのですが、やたら髪を切った人が多い週明けというのが、時々あります。今日は私もふくめ、まさにその日でした。席に座ると、前の1人、隣の1人、後ろの2人(すべて男性)が、こざっぱりとした頭になっていました。

特に後ろの2人は先週まで、ひとりは肩まで届くほどのセンター分け長髪、ひとりも坊ちゃん風味なショートカットでした。しかし今日来て見ると、2人とも毛先が天に向かう、超短髪男子となっていました。何なのでしょう、ふたりで示し合わせたのでしょうか。それとも流行なのでしょうか。

男性でも(男性だからこそ?)、あそこまでばっさりとやられると、かなり印象が違います。私は短髪の方が好みなんだなぁと認識した一日でもありました。