9月は新譜ラッシュ!

9月は私の好きなアーティストたちが、こぞって新譜をリリースします。もう、こういう小さなにんじんを、こまめに鼻先にぶら下げることで、ウマは走ることができるというものですよ。仕事が積んでくると、どうにも攻撃的悲観的になり、ぐれちゃいそうになる心も、立て直すことができるというものですよ。

メモメモ。

     
  • 9/1 YO-KING 「審美銃」 
       

    ライブで聴いたとき、ぐっときた「シンビガン」がシングルになった。そうか、「銃」なのか。これはPVがすごくいい。てらいがなくて。スカパーに加入してからPVをよく見るようになったけど、ビジュアル的に凝ったものより、演奏風景と休憩時間を撮りっぱなしにしたみたいなのが、好きだなぁと思う。いや撮りっぱなしにみえるよう、演出しているのかもしれないなぁ。まだ買えてない。今週中には。

      
     
  • 9/7 東京事変 「群青日和」 
       

    椎名林檎が新しく結成したバンドの第1弾シングル。ライブで、PVで、幾度も聞いているけれど、聴くたび好きになっている。

      
     
  • 9/29 フジファブリック 「赤黄色の金木犀」 
       

    いまいちばん好きなアーティスト、フジファブリック。春夏秋冬シングル発売企画も、もう第3弾。9/7のライブで聞けるかしら。

しかも、彼らはみな、秋にはアルバムを発売予定☆楽しみだけど、、いや、CDくらい迷わずに買えるようになりたい。