フジファブリック@渋谷QUATTRO

平日ライブ企画第2弾!これが終わったら、しばらくは平日は仕事に捧げます。

■ ものすごく、成長している。「丁寧な、誠実な」感じから、「アグレッシブな、けれど安定感のある」魅せるバンドになってきたなぁと思う。まだ半年しか見ていないのに、こんなに印象が変わっていくのに、尊敬の念すら覚える。

■ 今日はとても近くて見やすかったせいか、メンバーの表情もよく見れた。ギター山内氏、いい表情をしているなぁ。ベース加藤氏と時々微笑みあうのがなんともよい。

■ 渋谷QUATTRO、音響がよいのか、とても聞きやすかった。

■ ヴォーカル志村氏、うまくなったなぁ。高音域も全然かすれないし、声量も増してとてもしっかりしてきた。味のある声が生きるようになっている。MCのたどたどしさっぷりも相変わらずだけど、それすら芸にしてきている昨今。

■ 楽器をセットして、そのまま舞台に立って、『フジファブリックです!』といって始めるスタイルが、好きだなぁと思う。もち時間をめいっぱい、演奏に使おうとする意志のようなものが感じられる。

■ 新曲「サボテンレコード」、『あなたを、つれていく』という歌詞にドキリとする。

セットリスト:
花屋の娘
桜の季節
ダンス2000
線香花火
陽炎
サボテンレコード
茜色の夕日
赤黄色の金木犀(en)