エネルギー消費

火曜日のライブでチャージしたエネルギーが、すごい勢いで消費されている昨今。進捗は毎日ギリギリのラインを推移、ほとんど息抜きの時間なく仕事してる。日中は、たびたび質問とか相談とかがあって、人と話さなきゃならんし、人に作業を振るのに説明もせにゃならんし、急ぎの仕事がひとつふたつと割り込んでくる。定時すぎるとやっと集中できるんだけど、その頃には身体が疲れていて能率が上がらないというワナ。21時すぎると、もう頭が朦朧としてくる。

半年前は、22時くらいまではがっつり仕事できてたのになぁ。自分のペースで作業できてはいたけど。けれど基礎体力が落ちてきている気はする。気力は負けない(何にだ?)自信があるけど、危険だよなぁ。やっぱり運動したいなぁ。金曜日の夜は、今度の週末こそは区のスポーツセンターに行こうと企むのだけど、なかなか実現に至らず…。

まあ地道に進んではいるので、無駄に焦る必要もないか。書くことで、少し落ち着いてきた。今日は早めに眠ろう。