眼鏡購入

17:00に何とか起きだし、コンタクトの検診に行ってきました。1ヶ月の使い捨て(ソフト)を使っており、3ヶ月に1度、検診&コンタクトの受け取りが必要なのです。右目が結膜炎ぎみなので、その旨告げて検診。すると、右目はともかくとして、「左目の黒目のラインに小さい傷が入ってます。2日間コンタクト入れないでください」と言われました。

仕事に行けるような眼鏡なんて持ってません…。というわけで、19:00に眼鏡屋に飛び込み、20:00には眼鏡を受け取りました。スリープライス展開の眼鏡屋さんって、ほんと速攻作ってくれるんですね。私は何気にこういうギリギリの買い物が得意で、今回もまずまず満足いくモノが購入できました。お財布にはかなり響きましたが、、ひとつは必要だなぁと前々から考えていたので、まあよしとしよう。
VFTS0003.JPG
奥のブロンズが今回購入したモノ。手前のセルフレームは、3年前に買ってかなり気に入っているのだけど、さすがに職場にはちょっと…、という感じ。かけるとそれなりに派手なんだよな。