3連休の初日は銭湯

今日の睡眠続き。14:00-20:00 起きたら真っ暗で、ちょっとクラクラしてしまう。

3連休の初日は寝倒しで終了…というのはあまりにも何なので、近所の銭湯に行ってきました。下駄箱の鍵は木片で、板間の床はピカピカに磨き上げられています。赤と青のカランがあり、壁には富士山が威風堂々という、極めてオードソックスな、まさに「銭湯」です。

普段はほとんどシャワー、もしくは狭い湯船で半身浴なので、久々に広いお風呂を堪能してきました。手足が伸ばせるって単純に気持ちいいなぁと。風呂上りには、お約束のコーヒー牛乳を飲みます(ここまでアイテムを揃えている、この銭湯ってばスゴイ)。

帰宅すると、肩のあたりが、だんだんジンジンしてきました。こっていたところの血行がよくなったのかしら。そして程よく眠たくなってきました。昼夜逆転を防ぐためにも、ここでぐっすりと眠り、明日さわやかに目覚めたいものです。うまくいくかなぁ。。