おしゃべり

職場の同僚と、おしゃべりしながら品川駅まで歩く。普段なかなか話せないことを色々と話して、めちゃめちゃ笑って度々うなずき合って、とても楽しかった。日中も、時々休憩に誘いたいんだけど、まず私が余裕ないし、彼女も忙しそうなのでなかなか機会がなかったので、今日は嬉しかった。今度は20:00あたりから、サクリと飲みに行こうということで意見が一致。

気のおけない人とのおしゃべりが、日々の生活(特に職場で)でとても大事だと気づいたのは、ここ1〜2年のこと。それが叶う時間は、今のところ主にお昼休みなのだけど、最近はとくに、それが楽しみで仕方がない。今のお昼仲間は、みんなよい人で面白い子も多くて、とても恵まれている。このおかげで、精神状態をどうにか保っていられるのかもなぁ。