カラダギシギシ

ここ2週間くらい、肩がこりすぎて、気分が悪くなったり頭が痛くなったりしています。食後は、胃の辺りがぐずぐずしていて、コーヒーが美味しくありません。繁忙期疲れの典型的症状です。前回は腰が猛烈に痛くなって、1時間と座っていられなくなりました。その時に通った、カイロプラティックの先生に「運動不足です」と一刀両断されました。運動といっても、歩いたりとかいった日常行う動作ではなくて、テニスとか「普段やらない動作を、思わずやってしまう」運動がよいそうなのです。が、とりあえず、ストレッチでもやることにします。

体力が落ちていることを、最近しみじみと感じます。残業していても、集中力の持続する時間が、どんどん短くなっています。日中、みっちりと仕事をすると、21時にはもうへろへろになってしまいます。休みの日に寝続けてしまうのも、これに尽きると思います。なにか、継続的な運動をしたいなぁと思い始めて、はや数ヶ月。手遅れになる前に、取り掛からなくては。土日どちらかだけになるとしても、ジムに通うかなぁ。