楽しいことが1日にふたつ

久しぶりの平日イベントです。職場の同僚と、焼酎ダイニングに行ってきました。「焼酎ダイニング」って、今フィーリングで書いたんですけど、綺麗で洒落た内装で、オープンキッチンで、丁寧で美味しい料理が出てきて、そして莫大な種類の焼酎を出してくれる、とても素敵なお店でした。ネットで何気なく見つけたのですが、大当たりでした。

焼酎の種類はメニュー見開き3ページに渡る充実ぶり。なじみの米・芋・麦はもちろん、泡盛・黒糖、変り種としては、紫蘇・さつまいも・人参・牛乳・ぶどうなんてのもありました。紫蘇くらいは知ってましたが、焼酎の世界もマイナー方面には、未知の裾野が広がっているのですね。勉強になりました。もちろん、有名どころ「魔王」「森伊蔵」「百年の孤独」辺りもきっちりおさえてあり、何を飲む?どこを攻める?と、興奮は冷めることなし。

彼女とサシ飲みするのは始めてだったのですが、価値観やフィーリングの近いところが多くて、頷きあい励ましあい、話も盛り上がりました。美味い酒と料理、弾む会話、楽しいことが1日にふたつも爆発しました。相まって効果はさらにプラスアルファ。掛け値なしに、嬉しくてたまりません。

明日も張り切ってまいりましょうと、頑張りでも気合でもなく自然に思える、幸せな夜なのです。