久しぶりに仕事のことを書く気になった

■ 色んなひとが、色んなことを言いに来る日。割り込みばかりでもう!と思っていたけれど、一念発起して整理しはじめたら、忘れていたこと・やらなきゃいけないことが、ポロポロと出てきた。確信犯的に放っておいたところなので、ある意味当然なのだけど。もういよいよ宙には浮かせておけず、やはり私のところにやってきてしまった。観念して関係各所にお願いお知らせメール外交。軌道に乗せるまで、もう2、3日付き合わなければ、だな。

■ 「ぼくのカラータイマーは2ヶ月です。もう緊張感が途切れつつあって、ぐれかけてます」と、明るく表明する昨今。ここで転がる石にならないために、適当にガスを抜き、目先を変える。工程は進んでいる、成果も上がっている、もうひと踏ん張りだ。