やっと

何か書こうという気持ちになった。この2週間、時間無かった余裕無さすぎ。いや、過去じゃなくて継続中。けれど、今までのを読み返していたら、やっぱり何かしら記録しておきたいと思ったのだ。

■ 導入時の動作確認が甘くて、検収試験にて障害爆発中。いい感じじゃない?と思っていた私が愚かです。新規機能についてはやはり検討が足りていなかったところが露呈。情けない…。人のことを気にかけていたら、最後、自分の担当箇所で足をすくわれるという、間抜けな格好ですよ。が、あともう一歩といったところ、だと思いたい。

■ 現場担当者同士で、妙に距離を縮める昨今。単に向こうの方が格段に弱っていて、手近なところで和みに走ってるんだろうという見解だったのだけど、私も相応に弱っているので、その存在にはとても助けられている。オンガクの趣味がとても合うのも大きいな。ちゃちいクリスマスのイルミネーションに、むかつく加減が同じだな。共感がとても多いのだな。でもって、日曜日はそのひととデートに行くですよ。「デート」と銘打ったお出かけなんて、ずいぶん久しぶりで、クラクラきちゃいますよ。でもって、とても楽しみなのです。