Nintendo DS Liteを購入

ここ数ヶ月の我が家的懸案事項だった、DS Lite購入をやっと達成できました。横浜のヨドバシカメラへ土曜日の午前中に行けば買えると聞いていたのですが、この「土曜日の午前中」に出かけることのハードルの高さよ…。今日も、午後イチくらいの時間だったのですが、お出かけする夫に「ちょいと寄っていってみらん?」と一緒に横浜に行ったところ、いつもゲーム売り場の前に貼ってある「DSはすべて売り切れてます」の張り紙が無い!「買えるんじゃね?」と小走りで行ってみると売ってる〜〜〜!!!ソフトも大人買いして、ウキウキ気分でいそいそと帰宅しました。

まずは「大人のDSトレーニング」から。脳年齢42歳と診断され、ブルーに。ポリゴン川島隆太が小憎らしくなりました。新しいマリオは、文句なしに素晴らしい!画面はきれいだし動きが増えていて面白いし、特に音楽が落ち着いていて好みです。私はゲーマーとしては相当ヘッポコ(コントローラーを振り回すタイプ)なのだけど、それでもちょっとはクリアできたりして、楽しめるのが嬉しいですね。ハマりそうで怖いなぁ…。