2度目の代官山

職場の女子4人で、代官山を散策してきました(代官山が「2度目」なのは、私だけ)。前回行ったときは、デートの形態で、ランチ→お茶をしたのですが、その頃の私には敷居も価格も高い〜〜と思い、ここは私の生活に用は無いなぁと思っていました。が、今回は若いときから代官山に通いつめている後輩の案内だったからでしょうか、面白いお店に沢山連れて行ってもらうことができました。意外にリーズナブルなお店も多くてびっくり。売っているものを眺めていると、わざわざ代官山にお買い物に来る理由がわかるなぁと思いました。ひとクセある、ココロ惹かれてしまうモノが多かったのです。それに、空いていてゆっくり見学ができるのが有難い。結構、気に入ってしまいました。たまには、違う人と違うところに行ってみるのも発見があってよいな。
ところで、代官山で犬を連れて歩く人のほとんどが、同じ犬種を2〜3匹連れていました。パグでもチワワでもダックスフンドでも柴でも、下手するとゴールデンまでも。流行なのですかね!?