ただいま帰宅中

繁忙期真っ最中です。しかし、どうにもモチベーションが保てませんなぁ。今日は体調が悪かったのもあるけど。プロジェクトもプロパーとの間にどうにも隔たりがあるし、彼らが色々変更しているところを周知せずに抱え込んでるので、聞いてびっくりなことも多過ぎる。でも、そういう問題を指摘せず、やり過ごしてる私も悪いよなあ。言いたいけど、具体的な改善案まで落ちてないし、ただ単にプロパーのリーダーに対する個人的な嫌悪感が増長してるだけみたいな気もするし。本に書いてあること垂れ流しで、実際の開発に則した現実解なんて何一つ出てこないくせに、「俺だったら3時間で開発できるね!超簡単じゃない?」よく言えるよな〜。じゃお前が全部やれよと言いたくなるのは短絡的だとしても、上に立つ人間が、メンバーの仕事を軽んじる態度や発言を面に出してはいけないと思う。これだけは、間違っていないと思う。