ボーナス祝い

夫のボーナスが無事に支給されました!ということで、何か美味しいモノを食べに行こうと、日曜日の夕方から街に出かけました。

寿司にする?焼き鳥もいいね〜洋食もたまには食べたいねぇ中華もよさげじゃない?と悩み、悩んでなんだかわからなくなり、目に付いたスペイン料理のお店にえいやと入りました。

それほど期待もしていなかったのですが、まずまず落ち着いていて、気取りすぎもせずよい雰囲気。ハラヘリ最高潮だったのも手伝って、前菜2品、石焼きステーキ、パエリア、デザートという盛り沢山の豪華ディナーを頼んじゃいました。

どのお皿も盛りがよくて美味しかったのですが、特筆すべきは岩塩で食べるステーキと、ハマグリとシラスのパエリア。このパエリア、メニューとしては変わり種なんだろうけど、塩味がいい感じに効いていて、新鮮な味でした。夫、ナイスチョイス。

そして驚くべきは今日、ここ1週間程戦っていた風邪の症状が、かなり軽くなっているのです。この週末はそれほど休養してないというのに。これはやはりご馳走パワーと言わざるをえないでしょう。

ご馳走といえば、土曜日は友達宅にて忘年会をして、白菜鍋を食べたんだった。これも美味しくて、夕飯食べずに寝ちゃったくらい食べたんだった。

栄養ってすごい!美味しいモノ万歳!!