イマイチなFriday Night

今日は夫が先日のアジアカップ準決勝の大反省会@笑笑に出席するということで、おっとご飯作らなくていいじゃん何して遊ぼう、まずは金曜日の仕事後のお楽しみ本屋をぶらりとした後にカフェで食事でもしちゃうしちゃう?なんて企んでいたのに、今日は出先から直帰だったため資料をたんと鞄につめており、この重みが1週間の緊張感が解けてゆるんだ身体に響きしかも惹かれる本にもなかなか出会えず、食事だけでもと思ったけど移動するのもしんどくなって大人しく電車に乗って帰ってきちまいました。

そうそう、乗り換え駅のショッピングフロアで今日は「夕市」なるものをやっていて、相当安いのか人がバーゲン初日みたいに群がっていていたところに遭遇してしまい、ついのまれて一回りした後に何故か空いてる魚屋さんで1パック700円なんだけど2パック1000円でいいよ〜と声をかけられて買ってしまった国産うなぎ2パック。夫がいないこともその瞬間はふっとんじゃってた。今日はこれからひとりでこれを美味しくいただき、週末の休みに向けて体力回復しよう。