夢の島にて

前職場のバーベキューに出かける。誘ってくれた後輩が結局欠席とのことで、ひとりぽつねんとしてしまうのではと少し不安になったものの、まあいいかと出かけていく。最近程よく図太さが身についてきたような気がしていて、これまでが自意識過剰すぎたと言ってしまえばそれまでだけど、こういうところは齢を重ねるのも悪くないと思う。行ってみると、家族の方なども沢山来ていて結構パブリックな雰囲気だったのでひと安心。野菜など切りながら社員さんの奥様と世間話をしたり。バーベキュー場の前が海に面していて、しかも大きな木陰にベンチがあって、気持ちのよい場所だった。帰りは近所に住む人に車に乗せてもらえて楽チンに帰宅。