平日に溜め込んだ疲れやストレスを発散させる方法その2

運動をする。久しぶりにスポーツクラブに行った。走って汗をかいてお風呂に入ると、疲れているけれど身体は軽くなっていた。

冬の時期は寒くておっくうなのと風邪ひくのが怖くって、スポーツジムにも行かなかったんだよな。横浜に居た頃はプールまで歩きだったのに頻繁に行っていたのに。これも倒れる前に溜め込んでしまった一因のような気がする。あの1月〜3月までは、外出もあまりしたくなかった。やはり少し気持ち的にもおかしくなっていたように、今になって思う。病気して以降、少し多めに残業するとすぐ頭が痛くなってしまい、体力的にはかなり弱くなってしまった。けれど、精神的な部分では波はあるもののどうにか保っていけているような気がする。私をおろそかにしないように、これからも気をつけていこう。残業は今のところ20:00まで。晩ご飯の支度も気力が湧かないときはあきらめる。早く寝る。