金曜日の夜なのに。

会社を出たのが10時半なんて、いったいどういうこと?
、、とつっこみつつも、半ばトランス入って、気づけばそんな時間だった、というのが実際のところ。上司と言い合いして、トイレや喫煙室や公園や横須賀線でまるで日課のように泣いていたことを思うと、まあずいぶん大きく元気になったこと、わたくし。

                    1. +

パソコンを新しくインストールすると、コンピュータに名前をつけなくてはいけません(LANなどに参加する時ね)。私のいるオフィスのLANでは、世界の都市名(例えば、SYDNEYなど)というきまりがあるのだけど、もう有名どころは使われているので、きまって悩んでしまうのですよ。さて、今日はどうしようと英和辞書を片手に考えあぐねていると、、
(以下ココロのつぶやき)
そうだったこのマシンは昨日荻窪(東京の地名)から運ばれてきたんだった、しかも上司の手に抱えられて電車に乗ってきたんだった、ご苦労様よく無事でここ(大手町・荻窪からは電車で30分)に来たねえらかったね、そうかきみの生まれ(?)にちなんで、”OGIKUBO”という名にしようか?しかし、日本の街だが世界の都市というにはちょっと。。。
(以上ココロのつぶやき)
という思いを抱えながら、上司に聞いてみました。
M:「マシンの名前どうしましょっかねぇ?」
上:「うーん。”OGIKUBO”でいいんじゃない?」

1年も一緒に、しかもワーカホリックぎみに仕事をしていると、思い付きまでが似通ってくるものなのでしょうか。まいっちゃうよ。。