2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の睡眠

03:30-10:30 14:30-19:00 今日は午後から、陽もさしていたようですが、眠るねむる。これで平日の生活を保つためのバランスをとっているのかと思うと、ちょっと馬鹿馬鹿しくなってくる。もっと要領よく、バランスを取れるようにしなければとも思う。仕事で得…

今日の睡眠

04:30-11:00 14:00-19:30 低気圧が苦手です。雨の日は概ね善いことがありません。いやはやよく寝ました。でもまだ、なんとなくだるい。家のこともやる気が起きない。買い物あるんだけど、外に出る気もしない。やれやれ、困った。

笑う林檎

東京事変、ミュージックステーションに出演しました。朝に録画予約を入れて、今日はチャンネルを間違うこともなく、しっかり視聴できました。「東京事変の楽曲披露」という観点でみると、かなり失敗だったと思います。なにしろ音がスカスカでしたから。ヴォー…

今日の衣装

☆☆☆☆薄紫紫陽花柄綿シャツ、黒地小花柄スカート、浅葱色丸首カーディガン、黒パンプス。細身のベルトが1本あると、少しは今っぽい着こなしになるのでは、と思う今日。

今日の衣装

☆☆☆白綿刺繍シャツ(MACPHEE)、ベージュAラインスカート(REVISITATION)、カーキ色綿カーディガン、白パンプス。色味が少なくてイマイチぱっとしない…。

今日の睡眠

00:00-06:00 身体がどうにもだるかったので、早めに帰宅して就寝すると目覚まし前に起床。早め進行で出勤しよう。そうそう、東京事変のチケット先行予約は、まんまと落選ですよ。残念…。

今日の衣装

☆☆☆グレーシャツフリルつき(REVISITATION)、ツイードスカート(アルカリ)、レンガ色麻カーディガン、黒パンプス。ツイードのスカートはジャケットもあって、そういえば5年目。単品使いだと、さすがに今年はラインが厳しい感じ。

今日の衣装

☆☆☆白麻シャツ(MACPHEE)、黒色スエードパンツ、浅葱色丸首カーディガン、茶色ローファー。そつなくカジュアルめ。このパンツはサイズがタイトなので、腹回りがもたつくのが気になる。うう…。毎日の格好を、記録してみることにした。星☆は自分的イケてる度合…

今日の睡眠

02:30-06:30 夜中にやったストレッチが効いたのか、まずまず気持ちよい目覚め。今日は東京事変のライブツアーチケット先行予約のメールが来る日です。当選メール来ますように。何卒。

腰砕けなコメント

2週間前から、同じ職場で働き始めた、会社の先輩。4つ年上の女性。数年前からの知人で、プライベートでもグループで時々遊んでもらうひとなのだけど。その先輩、会社の取締役にこう言ったと聞いた。取締役:「Sakuraさんと同じ職場になって、どう?」 先輩:…

今日の睡眠

03:00-07:30 週末はそんなに寝てないくせに、夜更かしするもんだから、ど遅刻をかます。日曜日に遊びに出ると、月曜日への心構えがまるでできなくて、ふらふらと出勤。

夜更けにアップルパイ

前日の夜遊びがたたり、一日うつらうつらと眠る土曜日。深夜はテンションあがって楽しいのだけど、やはりその後ぐったりきてしまう。そんなやって惰眠をむさぼっていたら、怖い夢をみる。密室で怖い人が襲ってくる、最近、繰り返しみるこの夢。心臓がわしづ…

社会人としてどうよ2

今朝はラストスパートがきいて、いつもより1本早い電車にのることができました。何の変哲もない朝の電車の風景です。私の横に立った人は、ひたすら携帯のボタンを打ち続けていました。いかにもアキバ系な感じの、むっちりしたサラリーマンです。スーツを着…

今日の睡眠

01:00-06:30 泥のように眠くて、着の身着のままで寝てしまいましたよ。ストレッチさぼったから、身体が硬い。。今朝冷蔵庫開けたら、パンが入っていて、びっくりした。昨夜、朦朧としながらテーブル片付けたから、間違って入れてしまった模様。が、レンジか…

今日の睡眠

00:00-05:30 もっと早く寝ると、もっと早く起きてしまうのはこれ如何に。しかしだらだら遊んでしまい、結局いつもどおりの進行…。やらにゃいかんことは色々あるのにな。

今日の睡眠

01:30-06:00 ちょっと早めに寝ると早く起きてしまうのはこれ如何に。昨晩はストレッチもやったので、寝起きすっきりだなぁ。ここ数日さぼっていたのだけど、やはり身体が硬かったし腰痛も出始めてた。ストレッチ続けよう。

社会人としてどうよ

本日の帰宅時点、私の財布には127円しか入っていませんでした。しかも確信犯です。帰り道に何かアクシデントでもあったらどうしようかしらんと、少しおびえていましたが、無事に帰ってくることができました。これで、今月の支出は、めずらしく予算内に抑える…

今日の睡眠

02:30-07:15 寝坊その2。そりゃ眠いでしょうってな就寝時間なのですが、週末にやり残していた洗濯ができたからよかった。朝ごはん抜き、遅め進行で出勤。

美容院にて

日曜日、美容院に行ってきました。カットとカラーをしてきました。 約2ヶ月前、ちょっと感じを変えてみようと、前髪を伸ばしはじめました。必然的に、おでこが人目に触れる髪型になったのですが、そこで気づいたことがあります。 「私のおでこの皺って、こん…

今日の睡眠

02:00-07:30 寝坊。週末の寝が足りてない様子…。

今日の睡眠

00:30-06:30 酔いも手伝って、ぐっすりと眠る。やっとこ金曜日ですよ。今週は、営業日が少ないわりには長く感じた…。

今、欲しいもの

あと数日で、妹の誕生日です。毎年、プレゼントを贈っているので、今年は何が欲しいかい?とメールしました。すると、「嬉しいけど、急に言われても思いつかないなぁ」との、つれない返答。入籍を済ませ月末には引越しを控え、それどころではないのかもしれま…

今日の睡眠

01:30-07:00 少し肌寒い朝。近頃、携帯目覚ましを完全に止めてから、再び眠ってしまうテクニックを身につけてしまった。危ない。今に寝坊しそうな気がする。

DoCoMoのCM

DoCoMoの「おさいふケータイ」のCM、熊本のアーケード街が舞台となっています。テレビから、「熊本と言えばさ〜」という台詞が聞こえるたび、つい画面を見つめてしまいます。私の生まれは熊本です。未だに片足のつま先くらいは熊本に置いている気持ちでいるので…

今日の睡眠

02:00-04:45 無駄に早く目覚める朝。仕方がないので、録画予約と郵便物の整理とお金の計算に精をだす。おかげで?UNICORN「ペケペケ」のPV@SSTVが見られたのでよいとするか。ノスタルジックに浸りながらも、今でも全然古びては聞こえないのが、スゴイところだ…

今日の睡眠

02:00-06:30 うまいこと眠れました。寝起きもすっきり。またもや朝から雨が降っているのには閉口しますが。夜に干した洗濯物が台無しです。

今日の睡眠

05:30-11:45 13:00-16:30 現実逃避は今日も続く。かろうじて手抜き掃除をし、洗濯はあと半分。この3日間で外に出たのは3回、しかもすべて徒歩1分の緑のコンビニでした。引きこもりの発症です。まぁ、さすがに寝るのにも飽きてきました。大丈夫、明日から…

今日の睡眠

05:30-14:30 15:00-18:30 気が狂いそうな昼夜逆転。洗濯も掃除も何ひとつやってませんもう日曜日の夜なのにってここで懺悔しても仕方ないしかもこれからやる気もまぁったく起こらないところが何よりも問題。夢に奥田民生がでてきた。am/pmの店員さんをしてい…

今日の睡眠

03:30-11:30 時々目を覚まし、いつ雨風が強くなるのかなぁと、布団の中で耳をすましていたのですが、騒ぎは一向に始まらず。夕方〜宵の口に関東上陸との天気予報。いま、@横浜は雨も風も落ち着いています。今のうちに買出しに行こう。

余裕が無いのはよくないよ

今日はどうにも仕事の進みがよくなく、変にテンパってしまって、22時近くに、ものすごく嫌味くさいメールを投げ込んでしまった。ということを、帰りの電車で何とはなしに気づいてしまって、もやもやが晴れない金曜日の夜。私もギリギリに気づいたっつうの…