2001-01-01から1年間の記事一覧

誕生日

26回目の誕生日と相成りました。 よく生きてきたものです。池袋で、ごはんご馳走してもらって、 (しかし、なぜ二人っきりで飲むと、あんなに会話がなくなるのだろう?)横浜では、ごはんご馳走してもらって、 誕生日プレゼントに日本酒買ってもらって、幸…

目覚めたら

16:30。13時間睡眠

送別会

今の仕事が6月末で終了なので、送別会なるものを催してもらいました。

またもや

眠れない夜。 何に興奮しているというのだか。「鬱鬱」の虫は、大分回復。■甘え 何か辛いことや、重大な局面になると、すぐに 「めんどくさい」とか「どうでもいい」とか「なるようになる」 とか呟いてしまうのは、ココロからそう思っているわけではなくて、…

ひとに歴史あり

■おしごと 勤勉ないちにち。人の書いたプログラムを読むのはもっと辛いか、と思っていたら、意外に面白く読めた。 例え仕様があっても、それは人の仕事で表現物なわけで、性格や思考といったものが色濃く現れることを知った。■お昼ごはん 正確には、その時の…

物的被害は

電話機一台なり。 子機をベランダに投げつけたところ、木端微塵に、、とはならなかったけど、 電池と電池カバーの蓋が、行方不明になってしまいました。 「怒りにまかせてモノを投げつける」などという行為に至るようになってしまったのは、 ここ数年のこと…

もう疲れた

「勘違い」を容認し続けることに。 「調子よく」話を合わせてやることに。「瑕疵」ってなんだよ。 そりゃ、私も確認を怠ったかもしれなけど、それはあなたも同様でしょう? 相手に対しての失態になってしまった、というところが問題ならば、 過失は二人とも…

歳とるとさ、

「新しいことなんてやるの、おっくうなんだよね、歳とるとさ。」同じ職場の、齢30代前半の人の言葉。新しいことに出会わずして、やらずして、 この、長い「生きている」時間を、持ちこたえていけるのか? 子どもの成長でも見てれば、退屈はないのか?速攻…

もやもや

「もやもや」な最近。仕事は、、来週の月曜日、上司に「辞めさせてもらいます」と言うつもり。 生活は、、情緒不安定ぎみ。決まった時間に寝て起きることができない。いいかげん寝ろよ、サラリーマン。 人間関係は、、「こいつ自己中だ、我侭だ、さいてーだ…