2000-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を辞めるらしい。

といっても、私本人ではなく、私の上司が会社を辞めると言い出した。 これまでも、うわごとのように「辞めよっかなぁ」とのたまっていたが、今度はどうにも本気らしい。私以外の人にも公言し出したあたり。私と上司は2人きりのチームで仕事をしている。上司の…

だらだらないちにち。

なーんにもしたくないいちにち、というのが、時々あります。1ヵ月に1度くらい。 この本能的欲求を無視してはいけません。「といっても、買い物ぐらいは行っとかなくちゃ」などと行動をとっても、「でも、やっぱりだるいわぁ」という気持ちが、休日はおろか平日…

反省!

1.作りおきの料理をしなかった。 2.勉強しなかった。 3.机の上の片づけをしなかった。「しなかった」づくしでございました。 + 動物占い、ご多分にもれず私もはまりぎみなのですが、あの玖保キリコの書くキャラクターにひとこと物申したい。私は「ライオ…

金曜日の夜なのに。

会社を出たのが10時半なんて、いったいどういうこと? 、、とつっこみつつも、半ばトランス入って、気づけばそんな時間だった、というのが実際のところ。上司と言い合いして、トイレや喫煙室や公園や横須賀線でまるで日課のように泣いていたことを思うと、…

肝心なことにはいつも。

どうして、終わったあとにしか気づかないのだろう。大事なことであればあるほど。習い性であるのだろうけれど、とみに口惜しく。 + ネットライフウィズテレホを始めてから、私はますますこの繋がりにどっぷりと漬かっている。11時になると、多少テレビがい…

それはひとことの冗談であったのに。

なぜか、スイッチを入れてしまった。 無差別不条理攻撃開始。痛くつらくねちっこい。 2年近くつきあっていても、その機微がときとしてわからなくなる。 私が心無い言葉を吐いたことは、間違いないのだけれど。 しかし、それを差し引いても、謝る気になれな…

そんなひとことの冗談も。

何事もなかったかのように、朝のあいさつをかわし、仕事を始める。 執念深さと忘れっぽさが奇妙に同居する性格。未だに1週間に1度はあんぐりと驚かされる。そのとっぴな思考に。それが面白くて、私は彼に向かっていってしまうのだろうなぁ。懲りずに。 + …