2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事、決まった、、。/存在理由

■ 仕事、決まった、、。 今、前回の日記を読み返してみるに、「仕事をしたいのだ、せねば!なのだ」と息巻いていた。この暑苦しい思いがやっと通じたのか、水曜日に仕事が決まり、木曜日から働いている。これが本業の話。というのも、実は副業もひとつ受注する…

一進一退/デート

■ 一進一退 ゴールデンウィーク越しの面接結果は、返事を散々待たされ、結局NG。「断るなら引っ張るんじゃないよ!」と腹立ちつつも、そういう最低限の礼儀も果たせないようなところでは働きたくないわと、身の程を省みず再び案件を探す。しかし、いいかげん…

そしてゴールデンウィークも終わる/お散歩/競馬道

■ そしてゴールデンウィークも終わる 結局、アルバイトのお仕事依頼は1度も入らずじまいでした。某ウワサの吹き溜まりな掲示板をちょっくら見にいってみると、今回登録した会社名指しのスレッドがあり、「仕事来ないよ〜」の書き込みが沢山。下調べもせずに、…

自省という名の自己ツッコミ

■ 自省という名の自己ツッコミ 朝起きて、昨晩の自分の日記を読む。というか、ディスプレイの電源をつけたら、いきなり目に飛び込んできただけだけど(パソコンは常に電源ON)。、、、、、。わかる、わかるけどさ。 夜中に酒呑んで、メロメロになりながら書…

ふたたび面接

■ ふたたび面接 今回は、単発で日払いOK!の派遣会社(?)に向かう。以前、この関連会社(親会社か?)で警備員のバイトをしていたことがあり、申し込んでみる気になった。問い合わせ時にまず「ゴールデンウィーク中に働きたいのですが」と聞くと、「お仕事あり…