2008-01-01から1年間の記事一覧

もう何だか

ゆるぬる暮らしていたら、状況が動き始めたようです。統括とか正直やりたくないよ。でも、退屈な日々に若干飽き始めていたのもまた事実でね。締め切りはあるけど具体的な客がいる訳ではないので、落ち着いてコツコツやっていこう。これまでやったことがない…

帰り道

総武線各停が 激遅れでホームに人があふれてましたよ@秋葉原。観念して東京まわって帰宅中。touchのキーボードで、もちっと早く打てるようになりたい夕べ。

大変ご無沙汰しております。半年以上の放置ですか。 この放置の期間、自分への覚え書きも兼ねて、ざっと。2007/11 繁忙期最高潮。2007/12 繁忙期終了。蓄積した疲れがじわじわと出てきたのだかなんだか体調がすぐれず、ウツウツとした感じで年内をうっちゃる…

平日に溜め込んだ疲れやストレスを発散させる方法その2

運動をする。久しぶりにスポーツクラブに行った。走って汗をかいてお風呂に入ると、疲れているけれど身体は軽くなっていた。冬の時期は寒くておっくうなのと風邪ひくのが怖くって、スポーツジムにも行かなかったんだよな。横浜に居た頃はプールまで歩きだっ…

今回倒れた原因は何なのだろう、と、ずっと考えていた。確かに仕事は忙しかった。数年ぶりに客先に出たし、週2のミーティング毎にアウトプットを出さねばならず、常に緊張していた。作成する資料やプレゼンもこれまでやったことがない仕事だったので、難し…

明けましておめでとうございます

三が日も過ぎてしまいましたが、、 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。日記書くのも軽く二ヶ月ぶりくらいで、軽く混乱しております。えーと、繁忙期は12月の頭くらいで無事終焉を迎えました。が、蓄積した疲れがじわじわと…

忙しいからといって

葉書や手紙の返事を後回しにするのはやめにしよう。たとえ明確に返事が求められているような類のものではなくても、誰かが私のことを思ってくれたものには、すぐに、わずかでも返すようにしよう。これを怠ったために失ったものが実は多いのではと、年賀状を…