2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく

今日から蝉が一斉に鳴き始めたような気がします。サンプルは自宅近辺と職場近辺のみですが。昼間の山手線は、ポケモンアイテムを身に着けた子供たちが元気にポケモンラリーに興じていました。浴衣を着たひとを毎日のように見かけるようになりました。うっか…

お買い物の道は険しい

八百屋さんに行く。お弁当を復活させようと思い、ブロッコリーを買おうと眺めていると店員のお兄さんがひらりとやってきて、「158円」の看板を「100円」に付け替え、「これからブロッコリー1個100円〜安いよ〜安いよ〜」と声をかけ始める。芽が詰まっていてキレイ…

あのころの激情は

バーベキューから帰ってきて昼寝しすぎたせいか、アジアカップ三位決定戦を通してみて結構ぐったりだったはずなのに眠れない夜。なむさんと起き上がると、いつ何時も3秒でお休みなさいの夫がめずらしく「寝れないの?」と声をかけてくる。しょうがないねと起…

夢の島にて

前職場のバーベキューに出かける。誘ってくれた後輩が結局欠席とのことで、ひとりぽつねんとしてしまうのではと少し不安になったものの、まあいいかと出かけていく。最近程よく図太さが身についてきたような気がしていて、これまでが自意識過剰すぎたと言っ…

イマイチなFriday Night

今日は夫が先日のアジアカップ準決勝の大反省会@笑笑に出席するということで、おっとご飯作らなくていいじゃん何して遊ぼう、まずは金曜日の仕事後のお楽しみ本屋をぶらりとした後にカフェで食事でもしちゃうしちゃう?なんて企んでいたのに、今日は出先か…

車内観察記録

仕事終わって山手線外回りに乗ると、浴衣を着たひとが沢山でした。車両に10人近くはいたかな。花火大会の季節に突入なのですね。浴衣男子(男性に非ず)が私の視界の中にふたりも居て、少しびっくり。まあ男子なので、「着こなしてる」というよりも「着られてい…

コンコン

先月の中頃からこっち、咳が治りません。そもそも夫がひどい咳風邪にかかり、私にもおすそわけいただいた次第。でもって、夫が快癒した後も私は咳が抜けない…。特にここ数日、遊び過ぎに加え少し仕事が忙しくなったら、疲れてるせいか、再びひどくなってきま…