2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちるって/世界の7%のPCが、、

■ 落ちるって 何にって、アルバイトの採用にです。爆裂ぷー生活も、想定外の3ヶ月目に突入してしまい、 先行きがちょっと曇ってきた昨今。 本業の面接も受けてはいるのですが、なかなか本決まりになりません。 スキルが薄いくせに、フリーになったりするか…

日本料理/塀を壊そう

■ 日本料理 ゴールデンウィークレジャー第一弾、 葉山「日影茶屋」で、お昼をいただく。 ひとつひとつの料理にとても繊細な気配りがあって、 食べる行為で、感動を紡いでいった、そんな感じ。 ああ、こんな料理を作れる人は、尊敬に値するなぁ。 ああ、しみじ…

試験前日/ありがとう

■ 試験前日 今まで「勉強」してたのの大部分は、明日の試験に向けてなのです。 何の試験かわかった方は、同業者or同業者予備軍の方々ですね。 受験しちゃったりする方は、お互い頑張りましょう。 この前日になって、やっと過去問とかを解いてみたのですが、 5…

みず/やはり…

■ みず 私はこれまで、水(飲料水)にはとんと無頓着でした。 舌がアバウトなのか、水道水でもそれなりに飲めていたもので。ところが、先日のこと。 スーパーで安売りしていた浄水器を、ふらふらと購入したのです。 蛇口に直接装着するのではなく、ポットの口…

お出かけ/お腹いたい

■ お出かけ お兄さんからの頼まれ用事をしに、図書館へ行く。 自転車で5分位。しかし、ひさしぶりの外出。 日焼け止めを塗ったのも1週間ぶりぐらい。 眉は放置していたので、暴動を起こしていた。慌てて整える。 外界には、色んなひとが沢山居るなぁ、と …

そして空白の日々/レベル中学生

■そして空白の日々 空白の日々だった、この1週間。 何も書けないということは、 全くもって自分に薄暗いトコロがあるに他ならないわけで。 この現実逃避癖は、実にいつまでたっても治らないものだと、 我がことながら、あっぱれとまで思ってしまう。卒業論…

なんて自堕落ないちにち

■ なんて自堕落ないちにち 表題通り。なにひとつ生産的なコトをせず、惰眠をむさぼる。 どうやら来週辺りから働くということになりそうなので、 自堕落のやりだめをしてみた。そして、極めつけに飲酒。 うちでひとりで飲む酒というのは、なんだってこんなに…

家庭内LAN騒動/ひさしぶりに会ったひと

■家庭内LAN騒動 私のうち(20?1K)には、ミドルタワーのPCが3台居ます。 静かに降り積もる雪のごとく、気が付いたら、うちに居座っていました。 一応、「メインマシン(win2000)」「Linuxマシン(Redhat)」「実験マシン(winXP予定)」 と、各々が責務を持って、日々私の…

面接/「キラキラフィズ 1」

■ 面接 ひさびさにビジネストークをした。緊張してた。 早口すぎて、声が小さすぎたような気がする。 今までやったシステムの、簡単な構成図みたいなのを 資料に載せたほうが、管理職系のひとにも 話がわかりやすいかもという指摘。確かに。今日行ったオフィ…

みずほATM障害に対する考察。

秋葉でcd-romドライブ買いましょか。