飲み会にての振る舞い

3日連続飲んでいた。しかも、お決まりのメンツや店でなく、ライト合コンや宴会の類のもの。
ここで私は、酔っ払いつつも、否応無しに対面することとなったのだ。

私のますます強化されゆく飲みっぷりに。そしてその色気のなさに。

?ビール→ワイン→日本酒→ワインなどという、はちゃくちゃなチャンポンをするな。しかもその理由が、目の前にあったからなどという、節操のなさ具合。

?後のりで飲み会に参加。「きょうはちょっと・・」とか言って断ったにもかかわらず、「飯だけ食いにこい」と言われ店に行く。
なのに、席につくなり、「飲み物は?」と問われ、思わず「中生!」とオーダーする。
そして、2杯目で店員さんに「ズブロッカあります?」と聞き、場を一瞬凍らせる。
ついには、初対面かつ10回ぐらいしか発言しなかった寡黙な人の最後の一言に、「酒、むちゃくちゃ強いですよね」と言わしめる。

でもね、やめられないの。ネコもかぶれないの。
自分の欲求にできる限り忠実に生きることを目指すゆえ。

よく言えば、素直。悪く言えば、開き直り。