ひとが美しく輝く瞬間

ひとが美しく輝く瞬間を見ました。
我が事のように嬉しく、私の乾き、ささくれだっていたココロに、潤いが沁みました。

とある人の、結婚式の2次会に行きました。
彼女が拍手の中、会場に入ってきたその姿を見た時、そう感じたのです。

彼女は、今はプロジェクトこそ違えど、同じオフィスで仕事をしていて、さらに昔3ヵ月ほど一緒に仕事をしていました。ひとつ先輩。
とてもひたむきで、頑張りやで、ほがらかで。
自分の知らないことは後輩の私にでも謙虚に聞き、また先輩として私を励ましてくれるひとです。

彼女は今猛烈に仕事が忙しく、また大きな責任を背負っていて、それに結婚式の準備が加わり、もうそれは大変だと顔を見るだけで物語っていました。
結婚式までに倒れてしまうんじゃないか、ほんと心配だったのです。

あなたのこぼれんばかりの、素敵な笑顔を見られてよかった。