金曜日の快感/マイヒット

DVDはがっつりと返却。延滞料1500円。ハリウッドプライス?だっけか、定番映画のDVDが一枚買えたなぁ。

金曜日、職場を出た瞬間の気分がたまらなく好きだ。

緊張からの解放感と休みへの期待感とないまぜになって、気分が高まる。足取りが軽くなる。この気持ちを誰かと分かち合いたい!と毎回思う。でもって、お兄さんに電話してみる。唐突に電話して、適当な時間に待ち合わせできて、しかも短時間でもかまわない(だって時間はすでに21:30)ような人は、私にはそんなにいない。

って先週も同じコトやって、なんか妙なところに嵌まって堕ちて引き篭もってしまったのだが。しかもこの事実を思い出したのは今この日記を書いていて。懲りない飽きない学習しないなぁ。

今週は呼び出し音が鳴った。4回聞いてから切った。留守番電話に繋がるから。ふぅんお忙しなのねぇと思い。まぁよく考えたらDVD返しに行かなきゃいけないし、と電車に乗る。

駅前コンビニで電話が震えた。まだ@職場とのこと。「ビールでもおごってくれるって言う話だったの?」と、よくおわかりで。ちょっと気持ちがやすらいだ。