今日の記録(11/18)

■[睡眠]02:00-07:45 目を閉じただけで、時間が10分過ぎる。朝の1時間は、この繰り返し。

■[衣装]☆☆☆薄桃色セーター、黒サテンパンツ、黒ジャケット。

一転して、嫌なことばかりが起きる日。問題の渦中にある担当者本人が、午前中打ち合わせをしようと約束していたのに、寝坊して遅刻。午前中しか居ないからと言っておいたにもかかわらず。午後からマシンルームにて作業。この辺は順調だった。が、終了間際に、問題を発見。大きいのか小さいのかの判断がつかないような現象。気持ち悪いけど、明日見識者に尋ねるということで手打ちに。

一緒に作業している人に、「こんなに仕事ばっかりしてたら、幸せ逃すよ。」と言われる。そのときは、ああまったくその通りだなぁと思って、軽口で応対した。が、ひとりになった帰り道、だんだん腹が立ってみたり、やるせなくなってきたりした。何でアナタにそんなこと言われにゃならんのんと思ったり、私だって、ギリギリなのに、全体のことを思って頑張ったり心を砕いたりしてるのが、だんだん馬鹿馬鹿しくなってきたり。ていうか、何が幸せなのかすら言えるわけでもないのに、なぜこんなに悲しくなるんだろう。泣けてくる。