今日の記録(11/19)

■[睡眠]02:00-07:30 這うようにしてシャワー浴びたら、やっとこ目がさめた。

■[衣装]☆☆☆青ボーダーセーター、黒ベロアパンツ、浅葱色丸首カーディガン、ツイードジャケット、茶ローファー。今週はベタ靴で通す。

夕方からマシンルームで作業の予定だったが、出発前に引き止められて、やたらに面倒くさい話を聞かされて疲れる。ちょっとブルー。開発側と仕様まとめ側で、仕様の内容の理解に相違がある様子。いくら利用者の利便性を考えてといっても、レアケースのさらに重箱の隅をつつくような内容を作りこむ必要があるのかという気がしてならない。

気を取り直して、作業開始。事態が進展すると、また新たな問題が見つかる。よくできている。ある程度対処策は見えたので、週末の宿題とする。が、予定の作業の3分の1くらいしか進まずに終わってしまったよ…。

23:30あたりまで作業して、慌てて駅に向かったのだけど、なんと山手線を逆方向に乗ってしまった。しかもぼーっとしていて、気づいたのは3駅も過ぎてからだった。びっくりする。まあ運のよいことに、終電が1時間近く遅れていて、無事に最寄り駅まで帰ってこれたのだけれども。

静かに壊れ始めているな、と思う。そのうち、とんでもないポカをしでかしそうで、怖くなった。週末は、よく寝て、遊ぼう。