明けましておめでとうございます

三が日も過ぎてしまいましたが、、
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

日記書くのも軽く二ヶ月ぶりくらいで、軽く混乱しております。

えーと、繁忙期は12月の頭くらいで無事終焉を迎えました。が、蓄積した疲れがじわじわと出てきてきたのだか何だかよくわかりませんが体調がすぐれず、ウツウツとした感じで年内をうっちゃっておりました。

休みに入り、毎年行っている年末のフェスだけはどうにか行けて楽しめてほっとしたのもつかの間、大晦日に発熱。朦朧としながら年を越し、元旦に這うように休日当番医に行ったところ、インフルエンザA型と診断されました。タミフル服用したので熱は早めにさがったものの、年明けに予定してた旅行は泣く泣くキャンセル、三が日はぼんやりして過ごしました。

そして今日になってやっと、ニンゲンとして立てるようになったというか、能動的に動こうという気持ちが出てきて、この日記をしたためている次第です。

昨年はミクシでの活動も大分増えました。みなさまの日記を読みに行くのが好きで、日々の楽しみにしています。あまり気のきいたコメントも書けないのですが、今年もどうぞよろしくお願いします。また、ここから広がった縁で、また別の形の交流が生まれているのがとても嬉しいです。元来、こういった方面には臆病な性質ではあるのですが、ここでの暖かいやりとりを信じて、今年は少し積極的に動いていきたいと思っています。

しかし、年末年始に発熱昏倒するのは実は得意技(前科数回有り)だったりするのですが、今年は旅行の件を抜きにしても悔しく、家族に申し訳なくて仕方なかったです。何というか、自分の体力や精神力について過信するのは、冗談抜きにしていいかげん止めなければいけないし、根本的に考えを改めなければと思いました。もっとリラックスして生活していきたいと思います。