2004-08-23から1日間の記事一覧

生活習慣ともいえる趣味

某エキナカ書店にて1時間ほどぶらぶらする。平日できる唯一の趣味的活動。特に最近、エキナカの書店が充実しているのが、とても嬉しい。『仕事もしたい 赤ちゃんもほしい ――新聞記者の出産と育児の日記』 井上志津 ISBN4-7942-1338-7半分ほど読む。ここいら…

今日の睡眠

03:30-07:30 現実逃避癖炸裂。もうどうにも落とし所がなくなり、午前中2時間休。早めの時間に電話したら、えらいひとが出てビビりまくる。休みの連絡し終わったら落ち着いてきて、おとなしく身支度して出勤。たまにはサボりもよいでしょう。

ええっと

4年もつきあいながら、ここにきて距離をおいている人からのメール。相手は何も変わらなくて(というか、びた一文変わりゃしない)、私はずっと不満不平違和感怒りを感じつつも、他の善いところで相殺していたのだけれど、その均衡が崩れ、私が我慢ならなくな…

だめ週末

早く起きられたのに、何一つ生産的なことをせず惰眠をむさぼる日曜日。日付変わってから、かろうじて洗濯だけすませる。オリンピック、女子マラソンの金メダルの瞬間が見る。が、なぜかシドニーの時ほど感動しない…。さて、起きたらまた仕事ですよ。仕事嫌い…