今日の記録(11/30)

■[睡眠]22:00-06:30 合間、布団を敷いて寝なおしたり。

■[衣装]☆☆☆薄桃色セーター、黒サテンパンツ、ツイードジャケット、茶ローファー。

現実に戻る火曜日。午前中は溜まってたメール外交。夕方からリリース作業。20:00で切り上げて、現場担当者で飲みに行く。最近よくご飯食べたり、飲みに行ったりしているなぁ。メンツの一人が、先月頭の騒ぎを起こした担当者だったのだけど、背景や経緯を聞くにつれ、コミュニケーションはある程度ずうずうしく図っていったほうがよいなと実感した。誰ですか、彼に開発経験があると言ったのは。そんなものは何一つないそうですよ。世間話でも何でも、今までどんな開発やりましたか?とか聞けばよかったんだよな。書いてみると、あまりにも当たり前すぎることだよ。いくら指示系統が云々とか言ったって、遠慮しすぎた、という名目の「放置」はよくない。気づいたのなら、アクションを起こせ。

週末のライブの話も旅の話も書きたいんだけど、時間ないなぁ…。