生存報告

 変化というものに実は弱く、その渦中においては、なるべく殻に閉じこもって内向的に生活してしまうのは、幾つになっても変わりません。人間の器が小さいのですね、外に何かを発信する余裕や勇気といったものが無くなってしまうのです。

 去年から決めていたことですが、2月末で仕事を辞めました。これまた去年から決めていたことですが、4月に引越しをしました。千葉県民になりました。横浜は気に入って約9年住んでいたものですから、本屋服屋美容院レストランカフェなど、馴染んだ街とお店をすべて手放しイチから開拓しなおすことの面倒さなどなど思うと、わかっちゃいるんだけど少し憂鬱でした。が、新しく買った自転車であちこち走り回ってみると、色々な出会いや発見があり、これから暮らしていくことが楽しみになってきました。

 そして勢いに乗って今月は就職活動もしました。職種替えをしようと企んでいて、当座は派遣で働こうと探していたのですがなかなか決まらずにいました。そんな折ふと探し出した会社に応募したところ、あっさりと決まってしまい来月から働きます。エンジニアの仕事ですが、サポート的な役割となり、勤務時間もこれまでよりは減る、、はずです。悩んだけれど、やはり好きで時間も気力も突っ込んできたので、この仕事を続けられることは正直嬉しいです。やってみないと、どうなるかわからないけど、まずは一歩。

 てなわけで、しばらく放置していましたが、とりあえず生きています。元気です。