もうすぐ一か月

新しい職場にて恐る恐る働き、やっとこひと月過ぎようかといったところです。だいぶん居心地の悪さがなくなって来ました。

報告や質問のメールひとつ書くのにも言葉に迷い、会話をしても振り返ってもっとよい表現や提案ができただろうとちょいと落ち込み、そんなことの積み重ねで役割や居場所なんてものができていくのだろうけど、この過程が今も昔もそれなりに重いです。今回は正社員になっちゃったんで、必殺の「合わなかったら3ヶ月で辞めちゃえ☆」という気の持ちようが使えないのも、さらに重く。

三歩進んで二歩下がるとはよく言ったものだと納得しきりな昨今です。ま、そんなこんなぐしゃぐしゃやってると、そのうちそれなりに整ってくるということも経験則として知ってもいるのだけど。

まあいいや、進んでる、うん。